2024年03月21日

卒業文集の言葉

卒業文集の言葉

先日、小学校の卒業式がありました。
Kちゃんが卒業生の学年合唱の
伴奏者に立候補してオーディションを受け
合格し本番までの2週間
本番に向けて一生懸命練習していました。

本番前日の夜にKちゃんのお母さんから
Kちゃんの卒業文集の画像が届きました。

「先生にも読んでいただきたくて」と

そこにはKちゃんの「座右の銘」となった
レッスンでの私の言葉が書かれていました。

npo02  npo02  npo02 
初めての発表会に出るどうか決める時
緊張しそうだしicon10
失敗したら怖いし・・・icon10
「やめておきますface07」と先生に伝えたら
「最初からできないって決めないでやってみようicon12って
言われて初めからできないって
決めつけている自分に気が付いた。

中学生になっても「挑戦する心」を忘れずに
いろんなことに向き合っていきたい。

npo02  npo02  npo02
Kちゃーーーーーんicon12

緊張が強かったKちゃん。
でも
音楽が大好きでピアノもソロだけじゃなくて
伴奏もやってみたくて・・・。

私もなんとか「緊張」を乗り越える術を伝えたくて
緊張の向こう側の世界を知ってほしくて
二人で一緒にチャレンジしてきた生徒さんです。

学年が上がるにつれて
「伴奏やってみたいicon12」と
オーディションを受けたり
英語もがんばっていて英検も
次々と挑戦していたり・・・。

最近頑張ってるね!すごいね!って
思っていたらそのベースには
icon12勇気づけicon12がありました。

ピアノ教室で教えているのは実はピアノだけじゃ
ないのかも・・・face05

そんなicon12勇気づけレッスンicon12
がここにはありますvolunteer

icon06安曇野市穂高icon06

月曜日16:00~
水曜日16:00~、19:00~
レッスン可能です☆

大人のレッスン
月・火・水の午前中
空きがあります(^^♪

体験レッスンご希望の方は
メッセージにてお問合せください(*^-^*)






Posted by ポポロン♪ at 08:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。